TOPフォルダ・ノートフォルダのノートリスト上部にノートをピン留めする
最終更新日 : 2023/03/28

フォルダのノートリスト上部にノートをピン留めする

welogでは、指定したノートをフォルダのノートリストの上部に固定表示させることができます。

フォルダのノートリスト上部にノートを固定表示させる

①ノートをリストの上部に固定表示させたいフォルダを左サイドバーで選択してください。

ピン留め1.png

②フォルダ上部に固定表示させたいノートをリストから選択して、ノート上部の「メニュー」から「ノートをピン留めする」をクリックしてください。
※メニューに「ノートをピン留めする」が表示されない場合は、左サイドバーでフォルダが選択されているか確認してください。

ピン留め2.png

③確認のボップアップが表示されたら「ピン留めする」をクリックします。

ピン留め3.png

④ピン留めしたノートがフォルダのノートリストの上部に表示され、該当ノートの右上にピンのアイコンが表示されます。

ピン留め4.png

※複数のノートをピン留した場合、直近にピン留めしたノートから順番に表示されます。
※ピン留めしたノートは、リストの並び順を更新日順、名前順などで変更しても上層部に固定され続けます。

ノートのピン留めを外す

①ノートのリスト上部固定表示を外したいフォルダを左サイドバーで選択肢てください。

ピン留め5.png

②固定表示を外したいノートをリストから選択して、ノート上部の「メニュー」から「ピン留めを外す」をクリックしてください。

ピン留め6.png

③確認のボップアップが表示されたら「ピン留めを解除する」をクリックします。

ピン留め7.png

④ノートのピン留めが外れます。